AVAにて活動中のクラン Felaga のHPです 
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/15
セミスナの可能性&コメント返信
クラン戦でという事を考えると、セミスナというポジションの可能性もありなんじゃないかと考えています。今現在で購入可能なセミスナの中では、ドラグ・ナイツ・(VSS)ぐらいでしょうか、、、IMIはまだ使ってみてないんで何とも言えませんがw
あくまで削りやトドメの役割が主であり、スナと違うのはライフルの威力増加版のような立ち回りができないかということです。もちろん、スナとしての撃ち合いがボルトアクション系に比べ不利なだけであって、理想過ぎるかもしれませんがスナとしての撃ちあいもHSを狙えるならと考えてしまいます。
おそらく、「セミスナとかクラン戦で使えるわけないだろアホか」っていう意見が大多数です。某掲示板で書き込んだら、たくさん反応してもらえそうですよねw だけど、みんな強いクランはこうだからこう ってのが多少はあるんじゃないでしょうか。。セミスナをメンバーにいれるとしても、スナをそれだけにするわけじゃなくて4つ目の兵種という扱いにすることで作戦にも幅が出てくると思います。話が飛躍し過ぎてる気もしますが、日本のバレーやサッカーなどのスポーツでも、身体能力で負けてる分、作戦やその他色々なもので補ってますよね。韓国にいつまでも勝てないって、こういう要素が少しはいるんじゃないかなーwっとか一人で思ってます。
結局言いたい事は、セミならライフルと同じような立ち回りできるけど、ライフルはスナと同じ立ち回りはできないってことです。上手くなってくればくるほど、クラン自体が強くなればなるほど、スナにはスナ・ライフルはスナの射線に行くなだと思うので!
TPGやFRだけじゃクラン戦ムリじゃねw って思ったんじゃなく、こういう可能性を確かめてみるのはどうかなって事なんで、考えの一つとして持っていてほしいです。自分も時間あるときは試しているし、みんなも「あ、俺セミスナの才能ある(ノ´∀`*)」ってなるかもしれないので試してみてくれってこった!!それでがっつりキル取れる人は、個人的にスナ上手い人よりも魅力的で欲しいので・・w
長くなってすいませんでしたm(__)m
続いてコメント返信です!

>結ンデ開イテ羅刹ト骸 様

コメントありがとうございます^^
リンクはご自由にして頂いて結構です。こちらのほうにもリンク追加させていただきました。
つたないAVAブログですが、よろしくお願い致します。
04/09
祝メイン決定!
ついにメインが決定しました!悩んだだけにずっと使い続けていこうと思ってます。一応カスタムとかも載せときます!

PM ・SR2M-Veresk ドット BB 弾倉 シリコン

RM ・M4A1 mkⅡ BBカスタム ACOG #メジャーだから省きw

SR ・TPG1 バレル 人体 基本スコ

ベレスクのシリコンは、感覚ですけど人体工学より実戦で使える気がしました。ほんと誤差レベルです。あとPMのメイン武器で迷うなら、ベレスク・MP7・AKS or KIAIだと思います。個人的には明らかにベレスク>クリスです。

M4のマウントですけど、なんかベレスクのアプデから打った感じが変わったのも踏まえて、ドットよりACOGのほうが敵を倒しやすくなりました。ここは、そのつど感覚に合わせて変えていこうと思います。

TPGのスコープは、俺は基本がいいと思います。人のを見て高倍率かなっと俺も迷いましたが、近距離に基本スコは強いです。遠距離だって高倍率に比べたら遠いだけでそんな苦になりません。あ、護衛はつらいかも?ですね(ノ∀`)アチャー まぁ高倍率を使って練習したのも、今となっては拾ったTPGが高倍率だったときのための練習になっちゃいました(*´ω`*)

とにかくメインがそれぞれ決まって良かったです。さぁあとは磨くだけだ!!!
03/09
改善する所-DS-随時追記
-DS名称覚えるためのMAPデータ-                   http://ava-clan.jp/map/ds/  けみかるむーみん様に感謝!
1上鉄階段側シフトロック 整備庫CT(部屋) に呼び名変更。 
テロ部屋休憩所が別名。

・テロ部屋から出てからの、特にDDと1上箱階段のクリアリングをしっかりとやる。
・複数敵がいるであろう場所では、長い撃ちあいはなるべく避ける。もしくは瞬殺→できなければ退く。
・敵のレベルに応じて、予測してからの動きを変える。
・交戦もしくは敵を倒した時点で、その場に長く止まらない。ほとんどの場合、移動した方が良い。
・キャットからシフトロックに開幕突するときに、L字と1上バリケードのクリアリングをする。
・冷静にグレでの索敵をやる。
03/09
SAKOとSG550について
SAKOとSG550について、ある程度の結論が出たのでメモしときます。(3月9日現在)

SAKO-近~中距離なら安定して打ち勝てる。 遠距離だと座り必須だけどM4などには確実に不利。(M4も座るとしても)しかし、弾もちとリロードの速さは魅力だし、遠距離でないならば瞬殺も可能。個人的には近~中距離以外は胴撃ちでOKだと思う。
タップ速度はやや遅め、バーストなら3点が一般的。
よって、立ち回りに工夫というか、なるべく遠距離に持っていかれない立ち回りが要求される。

SG550-とにかく座りAIMでの集団が異常に良く、威力も40と悪くない武器だと思う。
ただ、基本的に座りでの撃ち合いが強いため守りには適しているが、ある程度のスナならば容易くロングを抜くため安心はできないと思う。素早いシフトやアタッカーの様な立ち回りをしたいのならば、素直にM4かなーって感じ。SG550でも十分強いけどw

自分としては、高威力で弾もちが欲しいなら、AK47>M4  威力が若干低くてもロングをいとわず立ち回りたいなら、M4>AK47って所かな。。AK47もロング慣れれば問題はないと思う。結局座るしね・w・
前にも言ったけどその中間って人はHK416なんかも試してみるといいかもです。聞いたところによると、HK=(SAKO+M4)/2のような感じらしいです。
こう見るとやっぱりM4かAK47かなぁ サシとかスナ相手ならM4なんですが、結構弾足りネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ってなることが多いんですよね;;早く決めて高めていきたいところだなぁ
03/03
武器メモ用
PM(未所持)
Veresk ドット BB 弾倉 シリコン
MP7 レーザー ドット BB 人工
AKS BB メカ 人工

AR
M4 BBカスタム 
AK47 強化バレル AIMカスタム
*要試撃 SAKO  RCS
*要試撃 SG550 しゃがみAIM多用 AIM撃ち慣れ必須? (未所持)

SR
TPG1 基本スコ(高倍率は要慣れ) Lapuaバレル 人体工学G
SV  バレル ベテラン スウィング スコ
NightsSR25 LB ウェイト ファスト スコと精密トリガー未定 (未所持) 

PM用に1丁(Veresk実装までは、購入なし) 

野良~CWでメインを確定する 
自分のメモ用ですが、よければ参考程度にどうぞ 
Copyright © 2017 Felaga-Noblesse oblige.
all rights reserved.
